40代なっても手のむくみが取れないので原因としびれについて考えた

どうもキャメルクラッチ(仮)です。

実は、30代後半から手のむくみがなかなか取れないでいます。

あれなんですかね?特に朝晩によく起きるのですが、調子悪いと昼間でもむくみます。

今、夜中の1時なんですが手がむくんでます。

スーパー銭湯で、サウナに入って水風呂入ってを繰り返すと手のむくみが解消されることがあるので、おそらく単純に血の巡りが悪いんだと思います。

あと肥満から来る運動不足ですね。

これ間違いないです。

ダイエットした時は、手のむくみは解消されたことがあるので、素人考えで言うと

「運動して痩せろ」

以上になるわけです。

ほかにも、いろいろな症状があって病気の一種かもしれませんが、そんなこと言ってたら気になって夜も眠れないので辞めときます(汗)

運動嫌い

運動嫌いというか、運動する機会が私生活で全くありません。

仕事に行くときの30メートルぐらいある急な坂を登るぐらいなので、自分でも運動しなきゃと思うのですが、なかなか続きません。

家に中で、踏み台昇降運動を結構やったのですが、今では部屋にあるのが邪魔で仕方がない状態です。

手のむくみは、肥満と運動不足にたどり着いていたので、その改善ができないのでいろいろ考えるわけですが、なんとも・・・

ということで、手のむくみを解消できるものがないか、いろいろ探したのですが、するるのおめぐ実というサプリがむくみ解消に良いと聞いたので、試してみることにしました。

ほんとに聞くんかい!?というツッコミはなしで・・・

運動しない、痩せないという人間にとっては、こういったサプリ系に走ってしまうわけですが、飲んで聞くなら試しに飲んでみようじゃないかと思うのが、普通だと思うのです。しかも知り合いに「このサプリ飲んでみな!むくみ取れるよ!」なんて言われた日には、速攻購入してしまうのがわたくしでございます。

女性に人気みたいですが、男でも一緒だろう。。。

最近夜中の手のしびれが気になります。

いつもは、手のむくみだけが気になっていたのですが、最近夜中に手がしびれるんですよね。

これも、肥満と運動不足から来るのは、間違いないのですがしびれはちょっと心配です。

血行がかなり悪くなっていると思うのでね、しかも昨年、血糖値が高いと医者に言われていたので、そこも心配です。

仕事で、トラブったりして忙しい日々が続くと疲れが取れないことがあるので、ちょっと警戒していきたいと思います。

40代やはり、健康第一ですからね。

肥満解消にカロリミット飲んでます

肥満というよりか、糖質制限ですよね。

はじめネットで、ファンケルから直接購入したのですが、そのサプリも切れて今は、コンビニ行けば手軽に買えるのでなくなっては、セブンとかで買っています。

ネットでまとめて購入すれば安く買えるようなので、こんどまとめて購入しようと思っています。

コンビニだと高いので、馬鹿にできませんからね、ネットで購入したほうがお得ですしね。

大人のカロリミット お試し2週間分!このファンケルサイトから直接購入すると、コンビニで買うよりもお得に買えるのと、ケースがついてきたので、ラッキーでした。あとカレンダーももらったので、嬉しかったです。

サウナ最強説

温浴事業で働いている身として、よくいろいろな温浴施設いくのですが、

サウナ→水風呂→休憩→サウナ→水風呂

これ最強ですから!

40代親父にとって、この「交互浴」はis最強!

ぐっすり眠れるし、手足のむくみも解消され、スッキリとした朝を迎えられます。

おそらく自立神経を刺激するので、血行がよくなりリフレッシュできるからだと思います。

あと老廃物も汗から出て、いい事ずくめですよ。

サウナと水風呂がちょっと苦手な方でも、今は「岩盤浴」や「スチームサウナ」などがあるので、温度が激しいい「高温サウナ」だけではなくなったのでおすすめです。

ということで、するるのおめぐ実というサプリを飲んで、本当にむくみが解消されるのかやってみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です