「債務整理中」でもプロミスとモビットから借り入れできた話し

どうもおはようございます。

今日も、ポメラDM200から記事を書いています。

名前を、ポメラー(仮)にしたのですが、どうもかっこわるいので、考えた結果「キャメルクラッチ」にすることにしました。

意味は、聞かないでください。

天から降りてきたニックネームになります。

さて、今日も何を書きましょうか・・・

題名に40代からの人生設計にしたので、お金のお話でもしましょうかね・・・

債務整理中でも借りれたプロミス


実は、現在「債務整理中」でしてかれこれもうすぐ5年になります。

今年の5月で、「喪中開け」という業界名があるらしく、早く5月にならないか指をくわえて待っている状態であります。

その前に、フライングゲットした話でもしたいと思います。

10月頃ですかね、試しにプロミスにお金借りれるかやってみたのですが、なんと120万も借りれたのです。

プロミスの無人契約機に向かい、試したのですが源泉徴収所を提出したら、審査が通ったので、正直びっくりしました。

その後、同じ三井住友系の「モビット」でも試したのですが、こちらも借りれることができました。

しかし、「レイク」(新生銀行)は借りれませんでした。

「債務整理中」でも大手からお金借りれるんだって正直びっくりしています。

クレジットカードの方は、全く審査通らなかったので金利の高い「消費者金融」は、審査が甘いと言うことになります。

向こうも、いろいろデータを持っているので、貸しても採算が合うよう審査が甘めなのかもしれません。

そもそもなぜ借りた?


デビットカードを5年も使い続けていると、自分には信用がないんだって自己嫌悪もあるのですが、事の発端はASPのセルフバックから始まりました。

セルフバックとは、ASP経由でクレジットカードを自分から申し込むとキャッシュバックで、1万円とか支払えるシステムなのですが、その中に「プロミス」や「モビット」の案件があったのです。

セルフバックするなら大手ASPのA8.netから登録するとお得です。

登録し終わったら、右上にセルフバックのバナーがあるので、そこからプロミスとモビットを検索して、申し込めば僕の時で、プロミス5000円、モビット6000円の報酬がもらえました。

直接申し込むより、絶対お得なのでASPの会員になっていない方は、入っておいた方がいいです。

A8.netの申し込みページはこちら



で、話戻ると試しに、申し込んだら審査通ったんです!

そういう経由になるのですが、その後クレジットカードにも押し込みましたが、審査が通りませんでした。

カード会社の戦略の一つとしてそういうものがあるので、まんまとはまってしまったのかと、今思うと考えてしまいます。

5年ぶりにお金が借りれたのが嬉しかったのですが、現在ではプロミスから120万の借り入れ、モビットからは3万の借り入れをしてしまっています。

海外FXにまたもやはまった話


もともと、FXで生計を建てたいという夢があったのですが、成果が全く出ず、あきらめていたのですが、同時にやっていたアフィリエイトの方でうまく軌道に乗って、もしかしたら会社やめれるんじゃ・・・

というところまで、来ていました。

やっていたのが、アドセンスで月に40万ぐらい稼げていました。

実際、検索からの流入とPPCアドセンスという手法で、一気に稼げたのですがPPCアドセンスのほうで、Yahoo!プロモーションのアカウントが凍結してしまい、収入が一気に減ってしまったのです。

そこで、その資金を元手にもう一度FXで成功して、脱サラしてやるぞ!という想いがフツフツとわき上がったのであります。

一気に200万の借金


使っていたブローカーは、海外FXの「XM」という業者。

888倍のレバレッジが売りで、見事にハイレバレッジの罠にはまってしまったのです。

感情的になり、人間の域を超越してしまい気が狂ったように、トレードを繰り返しいつの間にか200万の借金までいってしまいました。

借り入れの残りの80万は、妻のカードからの借り入れでして、こんなにも投資いやギャンブルは怖いものだと、身にしみているわけですが・・・時はすでに遅しで反省しても仕方がない状況であります。

現在では、給料のほかにアドセンスの収入でなんとか借金を返済している状態ですが、まぁそんな感じです。

自分だけの人生ではない


現在は、結婚して子供が3人います。

こんな父親ですが、なんとか家族を養っているわけですが、「副業の力」をとても感じておりまして、給料のほかに収入があることは、とても強いと感じております。

2018年1月のアフィリエイト収入


アドセンスだけの収入ですが、なんとか約13万ほどの副業収入を確保できました。

でも結果がだだ下がりでして、このままでは生活できない状態に追い込まれています。

でもなかなかサイト作成というのは、すぐに結果が出るものではないので、コツコツとやっていかないといけません。

現在は、YDNというPPCの方でなんとか、結果が出るようやっていますが、手応えの方がまだまだな状態です。

PPCアドセンスの方は、いつアカウントが凍結するかもしれないので、本腰を入れてやるには億劫になっています。それでもそれに頼らずにいられない状況です。

このPPCアドセンスの手法をNOTEとう有料記事作成媒体で、情報を売っているのですが、先月は、4万ほどの売り上げがありました。

あ、ということは17万ほどの副業利益があったと言うことになりますね・・・

あとでちゃんといくらの副業収入があったのか、ちゃんと計算したいと思います。

債務整理になった理由


かなり話が脱線してしまいっましたが、5年前の「任意整理」した経緯もお話ししたいと思います。

これもやはりきっかけは、FXでいろいろなカード会社から借金をしてしまい、ただわたくしも恐がりな性格なので、お金が返せなくなるまで、借金をする性格でもなく、なんとかやっていたのですがとある知人にそんなカードを持っていては、いけないとカードを全部渡してしまったことがありました。

それが、なんともアホな事件でしてその知人は、わたくしのカード限度額いっぱいまで借りて、連絡が取れなくなってしまったのです。

自分でも、この記事を書きながらなんてわたくしは、アホでお金の管理がまったくできない人間なのだと痛感しています。

それでも、なんとか家族を養っていかなくてはいけないので、この状況をなんとか打破したいのであります。

今何文字書いているのでしょう・・・

そろそろ終わりにしたいと思います。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です