3月の副業いくら稼げたのか?

最近なんだか、忙しいのか疲れているのか・・・全く、副業の作業ができていません。

もう4月の中旬ですが、何もやっていない感じ・・・

3月は、企業様の年度末というだけあって、アドセンスの広告宣伝費が多く稼ぎ時でもあります。

3月は194,562円でした

ほぼアドセンスだけの収入になります。

ガジェット系サイトのアドセンス収入は、12万ぐらいでした。

いい方だと思います。RPMが910円だったので、少ないPV数でも6桁は超えてくれました。

PVは13万PVぐらいです。

PPCアドセスは、アドセンス収入が10万ぐらいで出稿費が4万ほどでした。

なので+6万円です。

後の残りは、noteが1万ぐらいで、Amazon・楽天は数千円でした。

なかなか20万円の壁が大きいですね。

でもPV数が13万ちょっとで、19万の収入はかなり優秀だと思います。

30万PVいってたときでも15万ぐらいの収入だったので、もし30万PVに戻したらアドセンスだけで20万超えてきそうです。

900円台のRPMをたたき出している要因は、タイトル下にレスポンシブのリンクテキストと300x250のレクタングルのマッスルドッキングのおかげです。

これにしてから400円台のRPMが倍近くになりました。

ただ、PVが落ちるといわれていて、ユーザビリティが落ちるのが原因だということみたいです。

確かに、最近PVガタ落ちなのはこのせいかなって思っています。

どっちを取るかは、難しい部分だと思っていますが、どうなんでしょう?

もうちょっと様子を見てみることにします。

余裕があれば、タイトル下の広告は外して様子を見てもいいのかなって思います。

4月はどうする?

 

今、ガジェット系のサイトを作り出したのですが、1記事しか書いていません・・・

まずは、このサイトを完成させていこうと思っています。

あと、4月の頭に先月注文していた、外注記事が納品されました。

全部で20記事で、2000文字が15、1000文字が5記事という感じです。

一気に更新せず、予約投稿で1記事ずついれています。

記事の内容は、まあまあな出来栄えといった感じです。

修正せずにそのまま、画像くっつけて更新しています。

この記事がどれだけ上がってくるのか様子を見たいと思います。

うまく上がってくれば、追加で注文を入れようと考えています。

SEOアドセンスの方もそろそろやっていきたいと思っていて、PPCアドセンスで上がったいたキーワードをSEOで上げていく手法なので、うまくいけばYSSの規則にビクビクせず出稿費もかけずに上げられれば、最高ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です