40代、仕事辞めたい時ってあるよね

どうも、こんばんはキャメルクラッチ(仮)です。

業者の工事が終わらず、深夜にこのブログを書いています。

工事が終わるのをぼーっと待っていても仕方がないので、記事でも書こうかと・・・

題名の通り、仕事辞めて専業のアフィリエイターになりたいのが目標なのですが、なかなか先が見えません。

アフィリエイターになりたい前は、専業のFXトレーダーになりたくて、かなりどっぷりつかっていたのですが、夢かなわず・・・

借金だけが残ってしまいました。

そう考えると、アフィリエイトは天職なあのかなと思うことがあります。

サイト作成自体は好きではないのですが、こういった雑記ブログのような好き勝手書くスタイルが自分には合っていて、今のところはまっています。

はまっているというか、なに書こうかな~ってふとした瞬間に考えてしまうわけでして、それはそれでいいことなのかなと。

前回の記事は、アフィリエイト記事なのですがやはり難しいですね。

商品を買ってもらう前提で、記事を書こうとするとうまく書けません。

それよりもリサーチ力が足りないのでしょうね、きっと。

何かを購入したレビューなら嘘偽りなく書けるので、いいのですがこれから購入する商品を記事に書くのはちょっと難しかったです。

まぁでも商品が届く前に記事を書きたかったので、よく言うじゃないですか鉄は熱いうちに打てって、それと同じかなと。

またまた、話が脱線してしまいましたが、今の仕事はめちゃくちゃ大変というわけではないのですが、なにかしっくりこず、とにかくつまらないのです。

仕事をつまらないと40歳のわたくしが、このような発言は失敬だと思いますが、ツラタンなのです。

つまらないというよりも、楽しくないといった方がよいのでしょうか?

仕事場でも家に帰ってもため息ばかりですので、結構重症化していると思われます。

まぁとにかく、イキイキと生きたいわけです。

かといって、勢いで仕事辞めてしまっては、借金もありますし、なかなか踏ん切りは到底つかないのであります。

そうなると、転職ということになるのですが、なかなか重い腰が上がりませんね。

一応、転職サイトに登録はしているのですが、メールが届いてさらっと眺めておしまいです。

やはり、アフィリ一本で行きたいのかなと・・・

なぜか発生ゼロのわたくしに担当者様が付きました。

話変わるのですが、実はTwitterでフォローさせて頂いている方が、とあるクローズドのASPに入社して先着10名に担当します。

というTLが流れてきまして、たまたまそのTLにいたわたくしがフィーリングで速攻、頼みましたところ10名の枠に入ったのです。

その方は、専業でやられた方で月に数百万と活躍されていたのですが、わけあってクローズドのASP社に入ったとのこと。

早速、チャットワークでやり取りさせて頂いて、サイト作成に取り組もうとしています。

こんなチャンスめったにないと思います。

いろいろとノウハウをお持ちでしょうし、わたくしみたいなド素人にASPの担当者が作ってそうそうありませんからね。

まず稼げていないので、普通、相手にもされませんから・・・

昔、FXブログやっていた時は、実力もないのに担当者が付いたことがありましたが、1度お会いしてそれでおしまいでしたので、今回はしっかりサイト作っていきたいと思っています。

サイトの設計図作りが苦手

実は、サイトを作るにあたって、サイト設計図がとても重要になってくるのですが、その設計段階がとても苦手です。

自由気ままに、こういったブログを書くのは、とても好きなのですが要は、特化サイトを作るのが下手くそでなぜだか続きません。

そもそも記事を書きたいと思わないので、どうしても長く続けることができないのです。

苦労をしても、なかなか成果が出ないのがアフィリエイトだと思っているのですが、この報酬が全くでない時期をどれだけ我慢できるかが、アフィリエイトで稼ぐコツなんだと思います。

それに、ツライ記事を書かかないと思うと、続きませんよね。

それとは逆にストレスなくスラスラこの記事を書いていますが、もうすでに1500文字を超えてきました。

昨日の、サプリの記事なんかは、2時間かけて1000文字がやっとでしたので、やはり自分の好きなことを書くのが強いのかなと思います。

もう、好きなこと書きまくってそれで、ご飯が食べられるようになったら最高なんですけどね。

だからそう考えると、自分で体験したことや、買ってよかったものなどをちょっとユーザー寄りに、書いていけばいいのかなと思うわけであります。

とりあえずは、せっかく40歳になって記念に作ったこのブログを、こよなく愛し尚且つ、好きなことして稼げればいいな・・・と考えております。

ということで、楽しく記事が書ける!&レビュー記事を書いて、読者にも有益な情報になるように心がけることがステキなのかなと思います。

まとめ

ということで、なんだかまとまりのない記事になりましたが、ユーザーの為になるオリジナルの記事をバンバン書いて作るサイトと、この好き勝手書きながらもレビュー記事も入れてマネタイズするブログを書いていけばいいのかなと、そうやって2月はやっていこうといま思った次第であります。

も2000字超えてきました(汗)

アッというまにストレスなく書けてしまうこのブログ好きだわ~・・・マネタイズできてないけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です